Raked Wingtip&Winglet
c0189440_224140.jpg
早起きが苦手なため、朝早く離陸する777-381ERの在庫なんぞ僅かしかない。

c0189440_2271794.jpg
c0189440_228724.jpg
昨年末、ゴミ同然の大量在庫を一掃したので所有している在庫はこの三枚のみ。
今年は晩酌をほどほどに!?朝一出撃をたくさんしてみよう!!(意気込みが肝心でございやす037.gif



両翼の先端に装着されたRaked Wingtipが特徴的なERに対し、ペロンと捲り曲がったWingletが特徴的な737-781。
c0189440_22513190.jpg


在庫整理していた年末、上の画ではわかりませんが気付いたことが一点ありました。
c0189440_22552576.jpg
今頃何ゆ~てんの?と思われるかもしれませんがWingletの外側部分って平面ではなく、こんもり曲面になっているんですね。
航空力学のことなんてよ~わかりませんが、飛行機ってのは鉄の塊が空を少しでも長い距離を・そして少しでも速く経済的に飛ぶことをきちんと考えて造られてるんですね。
[PR]
# by goodfly | 2009-01-15 23:20 | 伊丹
FIRST SHOOTING
正月明けから休みなしでしたが、今日は一変ひま~な一日。
まずまずな青空の中、今年初のじっくり撮影。
c0189440_20233132.jpg




c0189440_2024865.jpg
描いていたイメージとは程遠いが、今年は具体的な構図をしっかり考え、それを少しでも上手く表現できるよう今まで以上に一瞬一瞬を大切にしたい。

c0189440_2030588.jpg
こちらは雲の表情と太陽さんさんの雰囲気が表現できればと自分なりに。

おまけ
[PR]
# by goodfly | 2009-01-14 20:40 | 伊丹
FROM COLD AIR
暮れ恒例の挨拶回り040.gif
いつも以上の渋滞の中、空を見上げると流れの速い薄くて低い雲。 いかにも真冬到来な寒空。

暫しの休憩のひと時、目の前に現れた沖縄便を追ってみた。
c0189440_21221896.jpg



c0189440_18403732.jpg

そんな-300。 幾分大回りしたようにも感じた。

c0189440_21285888.jpg

更に追い続ける中、もっと近くで撮りたかったと悔やまれるシーンが。。。
[PR]
# by goodfly | 2008-12-26 22:00 | 伊丹
JUST BEGINNING
前から気になっていたこのエキサイトブログ。
手探りながら、とりあえず引っ越し完了です058.gif
c0189440_210536.jpg



c0189440_20583659.jpg



画像をでかくできるので粗が目立ちます008.gif
ぼちぼち工事しながらやって参りまっ!
[PR]
# by goodfly | 2008-12-25 20:00 | DIARY