<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5/24
雨上がり後の爽やかな青空に誘われて。

c0189440_15512283.jpg



c0189440_15531340.jpg
梅雨入り前?の貴重な青空でしょうか。この先しばらく曇天と雨模様が続くようです。
変○倶楽部員の方々にとっては絶好の撮影条件となることでしょうネ(笑)
[PR]
by goodfly | 2011-05-25 16:00 | 伊丹
Good? Visibility
表題どおり、豪雨が過ぎ去った昼過ぎ、我が家のベランダから眺めて南方にそびえ立つ富田林のPLの塔がクッキリ。
こりゃ、え~もん撮れる!と考えつつも、マッタリモードから簡単には抜け出せず008.gif
意を決して出撃し、山に到着したのは17:00。
現場のカメラモニターが示す画像は、なかなかイケてるぅ!でしたが、
お持ち帰りしたデータをPCモニターで確認後、玉砕しました050.gif

c0189440_1158088.jpg
梅田界隈側はまずまず。


c0189440_2161094.jpg
関空も視認できるが、レベル的には甘々。。。


c0189440_2173852.jpg
紀伊水道に浮かぶ島も辛うじてなレベル。


c0189440_2194444.jpg
こちらはお遊び003.gif
関空・名門大洋フェリー・サンフラワーとのコラボレーション。
豪雨直後なら、もっとえ~のん撮れたんでしょうね。
[PR]
by goodfly | 2011-05-22 21:15 | 伊丹
5/12
神戸からの所用帰り、またワンフォーでした。

c0189440_20324950.jpg
北側から廻りこんでくるのを見たのは初めてです。


c0189440_791936.jpg
那覇帰りのNH106便。


c0189440_79376.jpg
視程は50kmオーバー。緑が映えて綺麗でした。


c0189440_20412614.jpg
雨上がり特有の雲グラデーションも綺麗でした。
[PR]
by goodfly | 2011-05-12 20:40 | 伊丹
5/7
朝イチからCircle to RWY14ということで。

c0189440_13163297.jpg
思った以上にクッキリでした。


c0189440_13191575.jpg
これが一番激しかったかな。


c0189440_13202431.jpg
六甲山系の緑も今日はクッキリでした。
[PR]
by goodfly | 2011-05-07 13:30 | 伊丹
5/4
朝イチ上がりのMD-90を撮りに。

c0189440_1251593.jpg
普段ならこの位置からでも箕面方面の山肌が見えますが、黄砂の影響が想像以上でまったく見えず。


c0189440_12533916.jpg
W3でのターンを想定し、正面から撮りたかったのですが。。。


c0189440_125553.jpg
辛うじて五月山方面が見えるほどの視程。

今朝のJL2081
[PR]
by goodfly | 2011-05-04 13:20 | 伊丹
5/1
スカパーにて。

c0189440_22544987.jpg
ファインダー覗きながら『CRJにしては長いな~』と確認したらMD-90でした。
連休中、熊本便に投入されてますので朝イチと夜に是非捕獲しにきてください。


c0189440_2258976.jpg
久しぶりの夜撮、楽しゅうございました。
[PR]
by goodfly | 2011-05-01 23:00 | 伊丹