<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
高知の朝陽
高知での二日間は晴れていても真っ白な空、時折青空がのぞいてもトラフィックがなしなど、
天候に恵まれなかったので特に収穫はありませんでした。



c0189440_20483121.jpg
粗い上に露出も中途半端でピンもきてないお粗末な画です。
あたりが明るくなるに連れ、お天道様はどこかいな?と探すも見当たらず。
東の空は低く薄い雲に広く覆われていて、ジワ~っとどこからともなく現れました。
個人的にはスッキリ空のまんまる朝陽を拝みたかったのですが、数か月のブランクを経ての一枚目に朝陽とのコラボをなんとか捕らえることができました。
[PR]
by goodfly | 2010-01-27 20:55 | 遠征
高松
今回の訪問で二回目となった高松。
青社のB6も素敵ですが、どうしてもバシャバシャと撮ってしまうのが伊丹ではなかなかお目にかかれない赤社のA300。

c0189440_23314876.jpg
そして高松では、あちこちに見られる日本むかしばなしに出てくるような山(勝手におむすび山と呼んでおります)を絡めたくなります。


c0189440_17140.jpg
広島でもたくさん撮ったこのA300。 どんな感じで撮れば機体の美しさを引き出してやることが出来るのでしょうか。
[PR]
by goodfly | 2010-01-18 23:50 | 遠征
四国行脚
先週は連休+αで高知と高松へ。
高知では、冬曇りに晴れてもヘイジーな空に悩まされ、ろくなもん撮れず。。。
いつか大蔵ざらえでUPします。

c0189440_7585838.jpg
各地で寒波襲来の中、高松でも雪が積もりました。


c0189440_817081.jpg



c0189440_843675.jpg
雪化粧した空港を目の当たりに興奮気味となったのか、画角や構図を考えることも忘れ、あんまりえ~もん撮れてませんでした。
[PR]
by goodfly | 2010-01-17 08:20 | 遠征
2010撮り初め
昨年後半は仕事があまりにも減り、大変な状態となりまして撮影どころじゃありませんでした。
今年も油断できぬ状況ですが、知恵と体力を振り絞って乗り越えていきたいと思います。
かなり間の開いていた撮影ですが、正月休みを利用して古い友人との再会をかねて広島空港に出かけてまいりました。

c0189440_17343054.jpg
霞んでますが、遠くにはしまなみ海道と因島が見えました。


c0189440_17351246.jpg
高台から望む機体は、ほぼ立ち位置と同じ高さで撮影することができました。


c0189440_17354345.jpg
伊丹でよく見かける機体も、とても新鮮に感じました。

地元のベテランカメラマンと
[PR]
by goodfly | 2010-01-08 00:50 | 遠征