<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NIGHT SHOOTING at FUK
跳びましたが、福岡では夜も一応撮りました。 が・・・、

c0189440_2256714.jpg
こんな状態が続き、離れた空港はほとんど見えず。

c0189440_22582196.jpg

c0189440_22585761.jpg
雪が時折止んだ時になんとか撮れたのがこの二枚。 今回の夜な夜な、ちょいと厳しかった。
[PR]
by goodfly | 2009-01-30 18:40 | 遠征
Let it snow
寒波舞い降りる中のFUK。
現地到着日の金曜夜、寒いとは言えども至って大阪と変わらず。
が、翌朝の朝一RWY34ENDはえらいことになっていた。

c0189440_20303362.jpg
久々に拝むジャンボが想像を超える迫力で。

c0189440_20355626.jpg
雪化粧した空港はもちろん、その機体をカメラに収めるなんて初めてで!

c0189440_20384266.jpg
ちょいと早めのbirthday giftをいただきました067.gif

おまけ
[PR]
by goodfly | 2009-01-26 20:50 | 伊丹
FUK
明日から4か月ぶりの福岡へ。
数々の撮影ポイントはもちろん、バラエティーに富んだ機体や海外シップなども楽しみのひとつです。
また、私にとってこの世界のお師匠さん方がたくさんいらっしゃいますので、再会と歓談ももうひとつの楽しみ058.gif
c0189440_208358.jpg
空の日に一般開放された国際線の中から。 今は無き70-300にて。 ワイド側の描写力は70-200に負けず劣らず。

c0189440_2020331.jpg
コスモスが一面に広がるRWY16END。 こちらは観音一チープな50mmf1.8にて。価格以上に嬉しい表現ができる。

c0189440_20223912.jpg
去年はこの高台から何度撮影したかな。 関東から参戦の巨匠にお借りしたロクヨンにて。 サンニッパ+x2の画とは明らかな違い。

c0189440_20354342.jpg
明日から凄い寒気団が降りてくるらしいが、雪化粧した山々やRWYなんかを期待しつつ049.gif
[PR]
by goodfly | 2009-01-22 20:40 | DIARY
NIGHT SHOOTING
c0189440_22445584.jpg
寒さで出不精になっておりましたが、今週末の遠征に向けてリハビリしてまいりました。

c0189440_1919278.jpg
年末サミット時に撮り損ねた51ANがいきなりやってきました。だけど真正面ショットはハイライトが・・・。

c0189440_19194289.jpg
もうちょいノーズにピンが欲しかった惜しい一枚。空席が目立ちますな。

c0189440_19221140.jpg
何かの光が当たったせいで。

c0189440_19222890.jpg
同様にBランだと勝手に思いこんでいたので少し残念でした。
今年初の夜な夜な。 150ショットほど収めましたが、久々だけあってかなりの重傷です(泣)
[PR]
by goodfly | 2009-01-20 23:30 | 伊丹
Raked Wingtip&Winglet
c0189440_224140.jpg
早起きが苦手なため、朝早く離陸する777-381ERの在庫なんぞ僅かしかない。

c0189440_2271794.jpg
c0189440_228724.jpg
昨年末、ゴミ同然の大量在庫を一掃したので所有している在庫はこの三枚のみ。
今年は晩酌をほどほどに!?朝一出撃をたくさんしてみよう!!(意気込みが肝心でございやす037.gif



両翼の先端に装着されたRaked Wingtipが特徴的なERに対し、ペロンと捲り曲がったWingletが特徴的な737-781。
c0189440_22513190.jpg


在庫整理していた年末、上の画ではわかりませんが気付いたことが一点ありました。
c0189440_22552576.jpg
今頃何ゆ~てんの?と思われるかもしれませんがWingletの外側部分って平面ではなく、こんもり曲面になっているんですね。
航空力学のことなんてよ~わかりませんが、飛行機ってのは鉄の塊が空を少しでも長い距離を・そして少しでも速く経済的に飛ぶことをきちんと考えて造られてるんですね。
[PR]
by goodfly | 2009-01-15 23:20 | 伊丹
FIRST SHOOTING
正月明けから休みなしでしたが、今日は一変ひま~な一日。
まずまずな青空の中、今年初のじっくり撮影。
c0189440_20233132.jpg




c0189440_2024865.jpg
描いていたイメージとは程遠いが、今年は具体的な構図をしっかり考え、それを少しでも上手く表現できるよう今まで以上に一瞬一瞬を大切にしたい。

c0189440_2030588.jpg
こちらは雲の表情と太陽さんさんの雰囲気が表現できればと自分なりに。

おまけ
[PR]
by goodfly | 2009-01-14 20:40 | 伊丹