カテゴリ:DIARY( 9 )
whole lotta love JAL747
c0189440_20343494.jpg
自分のスケジュール的には、確実にもう会えない。


c0189440_2037136.jpg
でも、自分なりにはよく追いかけた。 伝えに行った。 Whole Lotta Love JAL747

[PR]
by goodfly | 2011-01-25 20:40 | DIARY
今夏の想い出作りに
八月も今日をもっておしまい。
今回を入れて今月は九つの記事アップで新記録! いかに放置してたかが丸わかりですネ008.gif

昨日の朝、東大阪市内から見たアプローチ機からのベイパー勃発。
カメラ持参していなかったことを教訓に、今日はフル機材を車に積み外回り開始。

そしてあっさり納品や打ち合わせを終え、いつもの裏山へ060.gif


c0189440_1993912.jpg
大回りで真上を旋回してきたNH424。出方は微妙かもですが、個人的には初めて収めることのできたレインボーなベイパー006.gif

炎天下、溶けながら粘りました!
[PR]
by goodfly | 2010-08-31 21:10 | DIARY
ジャンボを探していたら
今夜は千里川からの花火コラボが!
しかし、こんな時期に夏風邪こじらせてしまいました007.gif
笑けて熱がさらに上がりそうな一斉メール攻撃に013.gif

そんな中、過去のデータをチェックしてたところ、ジャンボの雄姿がチョコッと出てきました。
私が飛行機を撮り始めたころ、既に伊丹からジャンボが乗り入れ禁止になった後。。。
東京出張で頻繁に乗ってはいたものの、当時の出張は営業とお叱りを受けに行くといった苦痛以外の何ものでもなく。。。

もちろん、伊丹で撮影したジャンボの雄姿は一枚もございませんが、
脱サラし、本格的にカメラを持って間もないころは頻繁に関空へと通い、上がり降りしてくる機体を無我夢中で撮っていました。
そんな時期のデータから今は亡きクラシックジャンボをアップします。

c0189440_20365431.jpg
画角もなにもですが、カメラを触る、そして撮影そのものを無我夢中で楽しんでいた頃です。
確かオセロの二人がテレビCMをやっていたと記憶しておりますが。。。


c0189440_2039916.jpg
こちらも関空ですが、撮影データみたら思いっきりオートで撮ってます。 でも、あれこれこだわって下手に撮影するよりも意外ときちんと撮れてるかもです037.gif
飛べる、そして車で走れる根性があるだけは撮るつもりだが、時間はともかく財が。。。
[PR]
by goodfly | 2010-08-21 21:00 | DIARY
いつもの裏山から
今日は午前中で仕事はほぼ終了⇒お盆休み突入です049.gif
で、車には何故か撮影機材フル装備!ってことで、外回り先からほど近いお山へhere we go!!!

c0189440_1822518.jpg
アップこそあまりしてませんでしたが、ここからの撮影は伊丹界隈よりも多いと思います。

つづき
[PR]
by goodfly | 2010-08-11 18:30 | DIARY
青社インター747を見送りに
明け方までの太刀魚釣りから帰宅後、前日の@ちゃんからの業務連絡&多数の目覚ましメール!
車をぶっ飛ばして上がりのみでしたが、無事にお見送りすることができました。

c0189440_19261016.jpg
最近台北への出張で関空からの搭乗はよくありますが、じっくり撮影のみで訪れたのは約一年ぶりでした。

c0189440_19293270.jpg
夏日が復活し、陽炎が酷いことは既に情報から得てましたが、たくさんの海外シップを目の前にワクワクしました。

c0189440_19325476.jpg
あのあたり、釣れるやろな~(笑)

c0189440_19541888.jpg
これにてお腹がいっぱい!?になったようで。 帰還後は私の地元で皆様と伊丹アプローチが望める初めての場所にての宴で幕を閉じました。
[PR]
by goodfly | 2009-09-27 19:40 | DIARY
暮れなずむ街、福岡
ジャンル別フォトコンテスト、ちっちゃくですが載せてもらいました058.gif

c0189440_8501381.jpg


この世界を知り、撮り始めてから多くの飛行機フォトグラファーの方々との交流を持たせていただき、
多くの諸先輩方が各雑誌でお名前と作品を賑わせる中、いつかは自分も!との想いがありました。

しかし、今回の作品の応募に至った最大の主旨は、いつも私の写真やブログを末期癌の病床で見てくれている古くからの友人を少しでも元気にさせたかったこと。
そして無謀にも『必ずフォトコンに載るから~!』と、約束したことでした。


今回の応募・掲載に至ることができたのは、そんな私の想いに賛同していただき、
いつまでもビギナーな私に対し解りやすく丁寧に、そしてありのまま厳しく、人として真剣に関わって熱心な御指導をくださいましたK先輩のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by goodfly | 2009-07-18 10:00 | DIARY
come back EOS40D
福岡にてエラー99の悪夢に見舞われた我が40D。
月曜日に中之島SCに入院、そして本日の午後に無事オペ完了連絡を受け即日退院058.gif
シャッター機構部の不具合が原因とのことでシャッターユニットを交換。 他にレリーズスイッチが劣化していたとのことでこちらも交換。
もう一つは、以前から気になっていたフォーカシングスクリーンのキズとゴミ。 こちらのほうも交換してもらい、発病前より元気になって帰ってきた066.gif


c0189440_2134487.jpg


手元にカメラがない五日間、特に駆り立てられるような撮影意欲には遭遇しなかったが、手持無沙汰というのか、ふと写真のことを考えた瞬間は多少の苛立ちに見舞われたかな。

やっぱり身体もカメラも健康が一番!
[PR]
by goodfly | 2009-04-17 21:30 | DIARY
FUK
明日から4か月ぶりの福岡へ。
数々の撮影ポイントはもちろん、バラエティーに富んだ機体や海外シップなども楽しみのひとつです。
また、私にとってこの世界のお師匠さん方がたくさんいらっしゃいますので、再会と歓談ももうひとつの楽しみ058.gif
c0189440_208358.jpg
空の日に一般開放された国際線の中から。 今は無き70-300にて。 ワイド側の描写力は70-200に負けず劣らず。

c0189440_2020331.jpg
コスモスが一面に広がるRWY16END。 こちらは観音一チープな50mmf1.8にて。価格以上に嬉しい表現ができる。

c0189440_20223912.jpg
去年はこの高台から何度撮影したかな。 関東から参戦の巨匠にお借りしたロクヨンにて。 サンニッパ+x2の画とは明らかな違い。

c0189440_20354342.jpg
明日から凄い寒気団が降りてくるらしいが、雪化粧した山々やRWYなんかを期待しつつ049.gif
[PR]
by goodfly | 2009-01-22 20:40 | DIARY
JUST BEGINNING
前から気になっていたこのエキサイトブログ。
手探りながら、とりあえず引っ越し完了です058.gif
c0189440_210536.jpg



c0189440_20583659.jpg



画像をでかくできるので粗が目立ちます008.gif
ぼちぼち工事しながらやって参りまっ!
[PR]
by goodfly | 2008-12-25 20:00 | DIARY